ドメイン移管作業中

とにもかくにも、移管作業を始めない事にはどうにもならない。そこで、このVPSサーバを持っているさくらインターネットのオンラインサインアップを利用して移管作業を行おうとして見た。しかし残念ながら上手くいかない。原因が良く分からないので、とりあえずユーザサポートにメールしてみた。へんてこりんな間違いをしてないといいんだけど。

しかし、前のBlogデータを移行しているのだが、文字化けでどうにも見る事ができない。多分文字コードの設定とかがおかしいのだとは思うのだが、中々狙ったような事にならず困っている。この難局をどう解決するか……。「phpMyAdmin 文字化け」みたいなキーワードで解決策をさがしているのだが、ぴったりなものは見つからず……。まぁもともとサポートも切れたマイナーなBlogエンジンのトラブル事例等見つかるはずもなく。ほとほと困っている。

移行せずに放っておくというのも難しい。何故なら7年以上使い続けてきた日記データと言うのはそれはそれで一財産だと思っているからだ。なんとか良い手段を見つけたいところ……。

こういうのが面倒で、ついついVPSの設定をサボってたわけだが、もう待ったなしである。ガンガン頑張ろう。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です