今朝の焦燥と、今の部屋

妙な焦燥感があり、いつもより早く目が覚めた。しかし今日早く起きて行わなければならないような用事はなかったはずなので、味噌汁の煮干しだけセットしてもう一度寝直した。
二度寝から覚めてから味噌汁の準備。今日はジャガイモの味噌汁。
朝に酷い鬱が出てないときにはなるべく味噌汁を作るようにしている。煮干しを使う味噌汁は久しぶりなので上手く行くかどうか不安だ。不安なので多少顆粒出汁を入れてみた。折角の煮干しが台無しな気がするがまぁよい。
食べてみると悪くない味だった。普段の顆粒出汁だけの時より複雑な味になった気がする。灰汁もうまく取れたからだろうか?

部屋の片付け具合はその人の心を表すと言う。今の私の部屋はまぁまぁ片付いてきている。休みを取る前よりは確実に机の上も片付いてるし、綺麗になった。きれい好きな人からすれば、まだまだ全然なのだろうけど、私の中ではマシな方に入る。
そこの所からすれば、私の心は比較的静まってきてるんだろう。このまま休み明けまでにもう少し綺麗な部屋になるようにしたいモノだ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です