普通の日記 馬歩7分

昨日は、学校の施設の都合で講義が休みだった。それを忘れて出勤してしまったため、時間がポカーンと空いてしまう。
家に帰ったがまだ9時半。どこかに出かけることにした。
とはいえ、突発的なことなのであまり遠くにも行けない。とりあえず宮崎市にカレーを食べに行く。ゆったりご飯を食べたら次に日南市の鵜戸神宮に行く事にした。
1時間ほどのドライブの後鵜戸神宮にたどり着く。駐車場から本殿まで15分という立て札を見てくじけそうになるが何とか頑張るw
亀岩に投げ入れる運玉も試した。全然駄目だったけど。
それから2時間ほどドライブして帰宅。帰り着いたのは16時くらいだった。イイ感じのドライブだった。

それからはデータベースの設計をボチボチ行う。行ううちに銀行系の部分をどうにかせねばならぬと思い立つ。とりあえずはこの辺りで使われている金融機関コードとその支店コードだけはどうにかせねばと言うことで
http://bkichiran.hikak.com/
を使い、Excelにデータをえっちらおっちら……。データ売ってるけど13万位するので今回の計画には使えないのだ……。
苦労したのはフリガナ。
支店のフリガナは特殊な形なので一括変換というわけにはいかず、孫ページにあるフリガナを一々コピペする形でしか写せないのだ。なんとか頑張る。
気がつけばもう23時。就寝の時間であった。

今朝は4時に一回目が覚め、色々した後、「ちょっとだけ」と横になったら6時20分であった。なんともなぁ。
それからちょっとネットをして、日拝、朝食。それから五芒星大儀礼。
何となく運動する気分じゃなかったので、そのまま日記を書いていたところであった。
あぁ、馬歩くらいはした方が良いよなぁ。と思いながらグダグダ。

しばらくして気が向いたので馬歩をする。
あーーー。疲れた。姿勢はおおむね正しかったと思うけど7分しか持たない。
ひざ、太もも(上と横)、肩胛骨、脇の下が辛かったわ。ついつい股関節の緩みが無くなって前屈みになりそうになるのを必死で修正しながらだったわ。基礎体力足りてない感じ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です