メールサーバ設定失敗中

一昨日ムームードメインに、sougetu.netの移行ができたとの連絡が有った。早速ネームサーバを設定し、さくらインターネットのVPSへDNSを向けたのだが、メールサーバが上手く動かない。

ネームサーバが悪いのかメールサーバの設定が悪いのか、それとも他に原因が有るのか。現在のところよく分かって無い。良く分かって無いので回復もしてない。仕方がないので動いた実績のあるメールサーバの設定を引っこ抜いてきて上手く併せようとしているところだ。

メールが使えないだけなら、俺個人としては特に大きく困らない。アドレスは複数あるからだ。しかし、sougetu.netは、うちの実家や兄弟もメールを使ってる。仕事で使えないのは困るのだ。なのでいささか慌ててるのだが、うまくいかない。困ったもんだ。

ブックマーク パーマリンク.

メールサーバ設定失敗中 への2件のフィードバック

  1. sougetuOte の発言:

    mail.sougetu.netをAレコードに登録してなかった。とほほ。

  2. sougetuOte の発言:

    他にはどんなミスが有るかなぁ。とりあえず現在は、WebARENAのCetnOSマニュアルで初期設定中。

sougetuOte へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です