お絵かき環境と絵の成果(デグー)

ClipStudioを導入し、ぼちぼちと絵を描き始めた。まだ各所の機能とか分かって無くておっかなびっくりだけど。

手作り作業台と手袋

手作り作業台と手袋

作業台も作った。本棚の余った仕切り板と、手近にあった杉板を合わせて作成。まぁまぁ使いやすい。人にみせる物じゃ無いしこれでいいだろう。タブレットに手刀部分が当たると誤動作するので、それの対策も行った。カービング用に買っていた作業用手袋を切り刻んでタブレット作業用手袋を作成する。まぁ買うより安いだろう。

さすがにメモリ4Gでは、幾つかソフトを立ち上げるときつい。EsetSmartSecurityも入ってるし仕方が無い。色々切り詰めてやるしか無いだろうな。

昨日からちょいちょいと手を動かしてみるが、中々物にならなかった。なので今日の夕方はちょっと楽にデグーを描いてみた。今回は二点。

一つは何も見ずに適当に。もう一つは、写真を下絵に。

まぁまぁの出来じゃ無いかと自画自賛。

デグー適当1

デグー適当1

デグーちょっと頑張った絵

デグーちょっと頑張った絵

ブックマーク パーマリンク.

お絵かき環境と絵の成果(デグー) への4件のフィードバック

  1. 匿名 の発言:

    可愛い!

  2. 茶太 の発言:

    可愛い!私もデグーを飼っていて私もがんばって描きます!

  3. 茶太 の発言:

    可愛い!私もデグーを飼っていて私もがんばって描きます!また、書いたものを見せて下さいな!!!♪

茶太 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です