XPS13の解像度変更

5月後半から使っているDELLのノートパソコン、「XPS 13 2-in-1(9365)」。スペック的には全く問題ないのだが、ちょっとだけ不満があった。解像度である。

推奨解像度が「3200*1800の表示200%」なんだが、ソフトウェアによってはUIが対応出来てない。そのため、ツールバーやタブが崩れてしまい、使いずらかった。

今朝、XmindをXPS13に入れるとやはり表示が一部崩れて気に入らなかったので、解像度をいじることにした。幾つか試したところ「2048*1152の表示150%」に。Xmindだけでなく、他のソフトも使いやすくなったので良かった良かった。

ブックマーク パーマリンク.

XPS13の解像度変更 への3件のフィードバック

  1. のらねこ の発言:

    windows10ならcreators update適用するとデスクトップアプリのメニューのにじみは解決するかも
    互換設定で一部のアプリだけ解像度かえるとかも…

    • tetuya ono の発言:

      おお!互換設定!そういうのもありましたな!
      わすれてましたわー。今度試します!

    • tetuya ono の発言:

      色々試した結果、一部ソフトがどうしても対応出来ず、「2048*1152の表示150%」に戻りました。でも、これで細かい不満が全部解消!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です