早寝早起き

6月頭から晩酌を止めた。
断酒というわけでは無く、ほぼ飲まないだけ。
心が疲れてる時には飲む。緊張をほぐすため、みたいな感じかな。
止めてるんだが、昨日帰ってきた血液検査の結果は余り良くない。解せぬ。

後は早寝早起きだ。というか、夜遅く起きているのが無理になってきた。
45なのになぁ。
大抵21時くらいに寝て、3時やら4時やらに起きる。
疲れている時はもっと早い。20時くらいになる時もある。昨日などは19時半過ぎには眠気に負けていた。

早く寝るので、寝坊と言うことが余り無くなった。
21時に寝て、4時に起きても7時間睡眠。5時に起きれば8時間睡眠だ。あまつさえ6時に起きれば9時間睡眠。ばっちりである。

元々睡眠時間が長めな上に、双極性障害を患っている私は、良く寝る。昼寝もする。だが、この早寝早起きを始めてからは比較的マシだ。
まぁそれでも昼寝しちゃうけどね。短くて1時間。多い時には2,3時間。普通の勤め人には信じられないだろうけどねぇ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です