電動歯ブラシの導入とデジカメの相談

先日5日、市内のヤマダ電機に用事のついでに行ってきた。目的は電動歯ブラシ。あと、ついでにデジカメ。

昔の教え子がフロアのえらい人やってるぽかった。丁度話しかけられそうだったので、案内をお願いする。凄く丁寧に色々教えてくれた。電動歯ブラシは2万以上もする機種があったが、自分の利用法だとそこまでやらないと判断。充電式も、非接触方式であっても、そもそもコンセントが足りない。水場でたこ足はいやだし。なので電池式。

最終的に「ブラウン オーラルB プラック コントロール DB4510NE」に。1,760円なり。Amazon等で見るともっと安かったのだけどまぁいいや。こういうのは実地で見たり、詳しい人に聞くのが一番。

デジカメについても相談。使用用途(デグーと空)を話したところ、アクションカメラを最初にお勧めされる。今時のは結構良いのだなぁと感心する。次に、激しく動き回るデグーに付いていく観点からEOS Kiss x9iを勧められる。実地で見せて貰ったが、確かにこれならいける!しかしお値段が……。

家に帰ってからIRCで詳しい人に相談。幾つか一眼レフを中心に見積もって貰ってたのだが、関連アイテム検索してたら、「Nikon COOLPIX B700」に目をつける。ブリッジカメラというクラスになるらしい。お値段も許容範囲。性能は一眼レフには当然及ばないものの、まぁ許容範囲。多分自分には持て余す。

後は、あれだ。4K動画撮れるので、そこからの切り出しも行ける、というのがおおきかもしれない。動画でタロー君ハヤテ君撮っておいて、4K切り出し。良いね。昨日ぽちっとしたので届くの楽しみ。

ブックマーク へのパーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。