朝の部屋ん歩

今朝起きて、デグー餌箱の様子を確認すると、牧草の量が少なくなっている。
これを足そうとドアを開けると早速脱走される。しかし、慌てず騒がず部屋ん歩用の部屋に誘導。この辺は手慣れたものである。ただ、朝ごはんも食べて無い時だったので、それらの物品も運びこんでの作業となった。ちょっと大変。
この時点で7時10分くらい。いつもだと30分もすればケージに戻ってくれるので7時40分くらいには他の作業を出来るようになる予定。
ところが、この日は40分付近になっても元気いっぱいで遊びまわってる。45分になっても帰る気配がない。非常に困る。
50分くらいになってパズー(オス)がケージに戻る。後はシータだ。所がいつもはすぐ帰るシータの方が全然帰る気配を見せない。このままではデグーが原因で遅刻してしまう!
焦った私はなんとかシータを捕まえケージに戻した。そのタイミングで丁度8時。何とか遅刻せずに済んだ朝のデグーの話でした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です