なんだかんだ大ピンチ

なんだかんだあって、忙しさは変わらないのに収入が2/3になるみたい。マジヤバい。一応、他に収入が得られないか調査はしてるんだけど、あまりイイ感触じゃ無いのよね。

まぁそうなると、今までみたいな頻度の外食はアウト。昼も余裕があれば弁当自作が望ましい。自宅での昼飯なら袋ラーメンのアレンジが望ましい感じ。かなぁ。
自炊も弁当もスキル的な問題は無いのだけど、、脳みその問題で活動量が減ってるので何とか楽なメニューを決めたいところ。家に帰り着いて夜までばたんきゅーとなる事が多いのです。
現状、メニュー候補としては、お好み焼き(ガレット含む)、炊き込みご飯、後は鍋?辺りを主力にしたいところ。これなら、材料次第で野菜なんかも放り込めるし。食費を削ると何がヤバいって野菜が減ること。場合によってはサプリの投入も考えたい。素材の値段もそうだけど、時間的なコストも考えないと、生活が押されてしまっては意味が無い。

後は。これも頭が痛いんだけど、パソコン。かなりのスペックのマシンになってるので、これをなるべく保ちたい。でも、マザボとCPUがなぁ。グラボもメモリも強いので、そこは安心か。しかし基本的にお金をかけるのも難しくなるので、現在の構成を何とか長持ちさせたい……。

幸い、その状況になるのに若干の時間があるので、準備と心構えを作りたいところ。

しかし、かなりつらいね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です