呼ぶと来るデグー

最近、うちのデグー達が新しい技を覚えてきた。

我が家のケージは、イージーホーム40ハイというタイプで、上下に2つ出入り口が作ってある。その上の出入り口に手を当てると、ささっと二匹して寄ってくるのである。寄ってくるだけじゃなくて、人なつっこいパズー(♂)は、入り口を開けると手に乗ってきて背中に乗って遊んでくれるのである。油断するとそのまま部屋ん歩しちゃうけどw まぁ部屋ん歩してもすぐ戻ってきてくれるからそんなに心配じゃないけどね。でも、一緒に遊んでくれる様子が楽しくて堪らないのです。

人見知りするシータ(♀)の方は、中々手にも乗ってくれないのでちょっとつまらないのだけど、両方の脱走を防ぐのは困難なので、まぁいいかと納得してるところ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です