Ruby on Rails 3.1リリース

ちょっと前の話になるが、8月31日にRuby on Rails (通称RailsまたはRoR)のバージョン3.1がリリースされていた。

俺が以前Railsを触っていたのは、1.xの時代だから随分と時間が経ってしまったものである。最近は自分なりのプログラムを作る事もなくなっている。勿体ない。

そこで、ちょこっとRailsのアプリを作ってみる事にした。といってもなんて事は無い。つい最近Google+のAPIが公開されたからこれを使うアプリを試しに作ってみよう、くらいのものだ。碌なものはできないだろう(^_^;)

まぁでもちょっとプログラムを作ってみるのはいい刺激になる筈だ。使って無い脳味噌をたまには仕事させようじゃないか。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です