特に何も無い

まー、こないだから特に日記に書くような事は無かったのだけど。

ずっと日記の更新が無いのもなんだか寂しいので。とりあえず書く。

水槽はランプアイの赤ちゃんがわさわさ増えて良い感じ。特に保護もしてないけど、ぼーぼーに伸びたカボンバの茂みが保育器兼ケージの代わりをしてくれたのだろう。良い感じだわい。この調子でなるべく手間をかけずに、生体を大事に育てたい。オトシン・ネグロもコリドラス・ステルバイも無事定着したようだ。となると、以前のコリドラス達が全滅したのはなんだったのかなぁ。おぐされ病とかは水がかかる病気だから、自然には治らないとか言われてたんだが…。わからん。でも、後からかかったら嫌なので、ちょこっと鷹の爪を水槽に浮かべる事にした。効くらしい。

デグー達は相変わらず俺の心をいやし続けている。なかなか慣れてくれないけど、ちょっとずつ距離が縮まっていく感じがする。数ヵ月後にはどれくらい慣れてくれるのか、楽しみだ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です