トマトジュース

6時20分起床。曇り。花粉症の影響なのだろう、やたら目やにが出ている。目が非常にかゆいのがつらい。
昨夜2時過ぎに山口の岩国で爆発があり、化学工場が炎上した模様。
http://matome.naver.jp/odai/2133503443205396801
丁度夜中に目が覚めてG+を見たときに流れた情報だったので記憶している。当初はTwitterしか情報が流れて無くて、誤情報も流れていた。

最近、近くのドラッグストアで900mlの無塩トマトジュースが激安で売っている。
159円だったかな。
それを箱で買い、ガンガン飲むようにしている。晩酌に1本、朝起きて1本、といった感じ。

もともと便秘体質なんだが、これを飲み始めてからはだいぶ調子が良い。1本でトマト14個入ってるってことなので、食物繊維の量もそうとうなのだろう。便を出すときに痛みで苦しむことが無くなった。
その代わり、便の色がトマトの赤なのが玉に瑕、か?
ちょっと前に、トマトジュースでダイエットみたいな話も流れていたし、ついでに痩せるといいんだけどなぁ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です