今朝の散歩

起床七時
室温18度
快晴

筋肉痛である。昨日一昨日、犬の散歩で松腰松胯(しょうようしょうこう:股関節を緩めること)を意識したり、太極拳の事前運動で頑張ったためである。
正直太ももの横と膝周り、そして大臀筋が悲鳴を上げている。
しかしまぁやり過ぎない程度に続けていかないとこう言うのは意味がないので頑張っていこう。

犬の散歩(朝:40分)

  •  虚領頂勁×
  •  沈肩墜肘△
  •  含胸抜背×
  •  松腰松胯○
  •  尾閭中正○

■犬の散歩
犬の散歩を朝晩行うことになった。老犬ゆえゆっくりしか動かない。止まることも多々ある。そこで、太極拳で要求される姿勢をなるべく満たすように頑張る事にした。
今日はまだ筋肉痛もあるし上手く行かないところも多々あるが、徐々に満たしていきたい。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です