呼吸法から再開

最近太り過ぎと実感したので、ちょっと運動をしようと思う。まずは魔術の修行も兼ねて太極拳の呼吸から。
今日早速行ったのだけども、もう苦しいのなんの。これは太ったためなんだろうねぇ。筋肉は衰えてるし、お腹に相当な重量の脂肪がこびりついてるしで、そりゃまぁ気合い入れての呼吸は大変だよね。

馬歩にするのは当分後にして、まずは立った状態で気を感じながら呼吸だけ。それだけでも最近流行りのロングブレスダイエットとほとんど一緒のようなもんだから、きっと痩せるに違いないと思う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です