今日の呼吸法

今日は、なおかつ強く心を乱す事ががあり、すっかり参ってしまい、早退してしまった。
なので今日は朝の呼吸法と日拝だけになってしまった。まぁそう言う日もあるだろう。

朝呼吸法を行い、通勤途中にも呼吸法を行いながら歩いてみた。呼吸法を心がけながら歩くと非常に息が苦しく辛かった。
やはり呼吸筋や心肺能力の低下が大きいのだろう。

ブックマーク パーマリンク.

今日の呼吸法 への2件のフィードバック

  1. 匿名 の発言:

    呼吸法なんて教えてないぞ。自然に呼吸しろとしか教えてないはず。
    正しくやらないと全く無意味。逆腹式呼吸は特殊だから特にそう。

    • sougetuOte の発言:

      うむむ。間違って覚えていたらすいません。
      逆腹式呼吸で、
      吸うときに
      ・丹田・下腹を意識して力を込める
      ・肋骨を広げて息を吸う事を意識する

      というコツを、馬歩を行う際に教わったと記憶してたのですが…。確かに「呼吸法」としては教わってませんし、「難しいなら無理してする必要は無い」とも聞いてました。
      間違った方法を行ってるかもしれないですね……。

sougetuOte へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です