新しいスピーカー Creative GigaWorks T20 GW-T20-II

昨日、宮崎に行ってスピーカーを買ってきた。これまで使っていたスピーカーに不満は無いのだが、コンセントの辺りをかなり囓られていて、このまま使い続けるのはちょっと危ないと感じたのだ。

一昨日市内の電気屋を巡ったが満足する物を見つけられず、仕方なくコロナ禍の中宮崎市まで行った。

アプライドのは高すぎるか安すぎるかで求める価格帯が無かった。

パソコン工房の方はちょうど良い感じ。そこで選んだのが「Creative GigaWorks T20 GW-T20-II」ちょうど良い大きさで、ちょうど良い値頃感。

ほんとはもうちょっと良い物を買うつもりだったが、これで十分だと分かったので。

持って帰り、設置してみると、中々収まりが良い。音も前のと同じか、ひょっとすると良いかも?とか想った。

後はデグー達に囓られないように対策しなきゃね。

君を超えて

君は消えた。何も言わずに。
気がつけば空っぽの部屋、僕は一人部屋を満たす。

君は僕の酸素で、僕には君が必要だった。
君がいなくなって窒息しそうだよ。

ルージュの伝言も無い部屋で、僕は君を探し続ける。
僕の何が不満だったのか、いつまでも僕は探し続ける。

君と僕は恋に落ちた。二年半前の春だった。
君と僕は一時も離れたくなくて、君は僕の部屋を満たすようになった。

ゴミ出しにも手を繋ぎ、買い物にも手を繋ぎ。
二人はいつも仲良しで、いつも部屋を満たしていた。

君を探しに行くよ。どこまでも探しに行くよ。
幾千幾万の夜を越えて探しに行くよ。
あの頃の君を探しに行くよ。

君は消えた。何も残さず。
相変わらず空っぽの部屋。僕は一人途方に暮れる。

僕は君の酸素になれなかった。君に僕は必要無かった。
君は僕がいなくてもやっていけるんだね。

婚約指輪じゃ無いけれど、二人で買ったペアリング。
手がかりにも成りゃしない。でも僕は探し続ける。

君が消えて二ヶ月が経ち、風の噂を聞いたのさ。
君は新しい僕を見つけ、白い家を満たすようになったと。

新しい僕と手を繋ぎ、新しい僕と暮らすのさ。
二人はいつも仲良しで、ずっと家を満たすのさ。

僕は君を忘れるよ。二年半の思い出捨てて。
幾千幾万の悲しみを超えて忘れていくよ。
あの頃のリングを捨てていくよ。