ぼちぼち再開

昨日はゆっくりし、特に運動らしい事も行わなかった。
LBRPと日拝、読書を行っただけ。もう少し寝るのを早くするのも良いかもしれない。
読書は「図説エジプトの神々事典」友達から借りているものだ。創世神話から読み始めているが、色々面白い。読みこなすには時間がかかりそうだが、じっくり手をかけていこう。
自分が持っている本にもまだまだ色んな智恵が隠されているのではないかと思うと、面白いやら面倒くさいやら。

呼吸法は、間違って覚えている可能性を指摘されたので、呼吸法と書かない事にした。代わりに順腹式呼吸と逆腹式呼吸のやり方をあらためてググって確認した。

今朝は順腹式呼吸と逆腹式呼吸双方を行ってみた。順は吐くときに意識が強く働き、逆は吸うときに強く働く感じがする。これでいいのかなぁ。正しいやり方で行いたいが……。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です