ランプアイの赤ちゃん生まれてた

浮草の根の間に、エビじゃない何かがチョビチョビ泳いでると思ったら、目が青い。こりゃあれですよ。ランプアイの赤ちゃんですよ。驚いたし嬉しい!
これまでエビは勝手に増えてたけど、魚は全然だったからねぇ。コリドラスが卵産んでたけど、どうやら自分たちで食べちゃったみたいで稚魚は出てこなかったし。
ついこないだまで、モスがもっさりしてたから、卵も隠れてたんだろう。上手い事行ったもんだ。

ホントはここで写真の一つでも貼りたいところなんだけど、俺の腕前じゃあんなちっこい魚は撮れないわ。もちょっと大きくなったら何とか頑張ってみる。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です