朝散歩 室温18度

今朝の室温は18度。ストーブを付ける必要がない温度になりました。外は曇ってて風も強い。全国的に春の嵐になるそうなので雨も強くなるんでしょうかね……。

うちのデグー達はもうストーブには用がないみたいで好き勝手にうろついてました。なのでタブレットでの撮影は諦めて、デジカメ(EXILIME)での撮影。勘所を掴むためにバシバシ撮ってみました。いくらデジカメのピントスピードが速いとはいえ1秒くらいはかかるので、活発に動き回るデグー達を撮るのは結構骨です。

なので、狙ったショットだけを撮るのではなく、とりあえず狙いになりそうな周辺で撮って、後から選別する形にすればいいのかなぁと思ってます。

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ にほんブログ村
ブックマーク パーマリンク.

朝散歩 室温18度 への2件のフィードバック

  1. こたろう の発言:

    デグーさんたちの写真を撮るのって、結構骨ですよね~
    突然あらぬ方向に動き出して、「おいっ!」って思わずツッコミを入れることもしばしば…

    突然アップの写真なんて、うちもどれだけあるのやらわからないくらいですよ(笑)

    • tetuya ono の発言:

      ホント大変です(笑)
      そこで、今夜は新たな取り組みをしてみました。連続ショットで一気に十数枚撮って、良いのだけ残していくという方法……。
      選別に時間掛かりますけど、結構良い物が撮れるような?

tetuya ono へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です