夜散歩。ペット撮影モードを試す

今回は、EXILIMのペット撮影モードや夜間ショット機能を活用してみた。ペット撮影モードは、シャッター半押しで連続ピント合わせを行い、全押しで連続写真を撮るモノ。とりあえず、動き回る的に対してガンガンシャッターを切り、その中から良い物だけを選ぶというもの。カメラ内で再生するとGIFアニメのようにコマ送りで動いたりする。

今回はとりあえず気の向くままにガンガン撮ってみた。結果、400枚近く撮って、1.6Gくらいの容量になった。そこからイケテルモノだけを選び出し……。残ったのが今回お見せする9枚。これがイケテルかどうかってのは、ちょっとさておくとして。一枚一枚手押しで撮るよりは、良いモノを選別できたんじゃないかと思う。ただなぁ、毎回こんな手間はかけてられないよ(笑)

にほんブログ村 小動物ブログ デグーへ にほんブログ村
ブックマーク パーマリンク.

夜散歩。ペット撮影モードを試す への2件のフィードバック

  1. ruru の発言:

    ブログ訪問&コメントありがとうございました。

    デグーって動きが速いので写真撮るのも一苦労ですよね。
    うちのデジカメにもペット撮影モードってあるのかなぁ…
    もしあったら今度ためしてみますね!

    • tetuya ono の発言:

      おはようございます。コメント有り難うございます。

      ペット撮影モード、結構便利ですよ。でも、それでもデグーの早さには中々ついて行けず……。
      こりゃ、撮影者のスキル不足かなぁと思ってます。なんとか良い写真を沢山撮りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です