メール無事開通?

当初思った形とはちょっと違うけど、とりあえずメールのやり取りができるようになった。やれやれだ。今回は、安易に新しい方法を試すことの危険性を改めて確認することが出来た。やっぱりこの手の設定は、既存の方法でまず逃げ道を作ってから、チャレンジすべきだな。そうじゃないと、失敗したときの焦燥感が半端無い。

postfixadminを使い、unixアカウントと切り離した形でメールアドレスを管理したかったのだが、それは叶わなかった。良い本買ったんだが、俺の理解力不足だかなんだかで上手く行かなかった残念だ。

結局、今回はWebARENAのマニュアルをそのままなぞる形で簡単に動かすようにした。まぁそれで用途には足りるのだが、折角色々勉強したことが生かされなくて残念。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です