BoxVRで痩せる、かも。

2月3日(土)の朝にSteamでBoxVRというボクササイズのゲームを買った。リズムに合わせて飛んでくる弾にパンチしたり、飛んでくるでかい棒をスクワットやダッキングで躱したりする、という単純な物。

適当にやってみると、ものの3分(1セット)で息も絶え絶え。こりゃまずいと更に2セットしたところでダウン。でも面白かった。久々に体動かしたし。しばらくして、もうちょっととなった。BoxVRは、自分の好みの音楽ファイルでメニューを作ってくれる。勿論私は聖飢魔ⅡやGガンダムでやりたい。調子に乗って加えていくと、なんとワンセット20分超のメニューになってしまった。さすがにこれは無理なので5分で脱出した。

4日は色んな所が痛んだ。前腕はインパクトの瞬間コントローラを握りしめたためガクガク。上腕はパンチを打った後腕を引くのでガクガク。ふくらはぎとすねは、体重移動などでガクガク。背中や首もバキバキになって、正に満身創痍であった。でも、一応プレイした。2セットくらいかな?

一応、5日もやって。今日6日は朝昼夕と合計7セットも頑張ってみた。明日が楽しみなような怖いような。

今日プレイしていて思ったのは、汗が臭いと言うこと。めっちゃ臭い。具体的に言うと剣道の小手の臭い。たまらん。なんで?老廃物が出てきてるから?加齢臭?沢山運動して代謝が良くなれば消えるだろうか?

そう。それとちょっとなんかの役に立たないかと思って動画編集ソフトを買ってみた。それで紹介ムービーっぽいのを作った。初めてなのでしょうもないのだが。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。