マットレスの購入

先日【中学の頃から使ってきたベッドのマットレスを買い換えたら激的に睡眠時間が短縮された「12時間で得られていた満足感と疲労回復が7時間で得られる」】というTogetterまとめを見て、マットレスを購入する事にした。

もともと良く寝る方だったのだが、双極性障害になってからはそれが加速していた。数年前からはCPAPもつけるようになったが、やはり良く寝る。最近のデフォは21時頃に寝て5時起きだ。多すぎる。

そこでニトリに行き、店員の説明を受けて即決。まぁあまりこういうのは迷ってても仕方が無いと思ってるので。

購入したのは「シングルマットレス(U3-02)」ノンコイルマットレスという種類で、中にはバネではなく「カルファイバー」というものが入っているそうだ。おおよそ4万円。

購入したのは良いが、取り寄せなのだそうだ。配達のスケジュールが埋まっていて、届くのは14日の午前予定。

寝具は当たり外れが激しいと言うがどうだろうか。一応ものを選ぶ際には試しに寝転がってみたりしたのだが……。

ブックマーク パーマリンク.

マットレスの購入 への1件のフィードバック

  1. ピンバック:マットレスその後 – 蒼月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。