デグー達が来てからもう1ヶ月

2月の3日にデグー達がやってきて早くも1ヶ月を過ぎた。早いものである。毎日見ていると余り区別は付かないが、写真を見てみると、この1ヶ月で多少顔も大人っぽくなってきたようだ。体重は買ってないけど、体も大きくなってきてるのかな?

牧草のチモシーの新しい銘柄を買った。これまでは1番刈りと呼ばれる品目だったが、今回買ったのは2番刈り。1番刈りより柔らかい草質が特徴だ。

ついでに、フィーダー(えさ入れ)も新しいのを買った。今までのはケージの中に設置するタイプだったのだが、牧草があまり入らない上、デグー達が牧草を散らすので見た目にも良くなかった。そこで、外付け式の牧草入れを購入した。最初ちゃんと食べてくれるか心配だったが好奇心の強いデグーは早速使いこなしているようだ。よしよし。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です