新システム稼働

四月一日から勤め先の基幹システムが新しくなった。これまでのC/Sから、Webアプリへの変更だ。現在の所それほど大きな問題は発生していない。まずは順調な滑り出しと言えるだろう。

もともと大阪に来たのは、新システムを一から開発しないか?と誘われたからだった。つまりプログラマ兼SEとして呼ばれたのである。ところが現実は中々ままならず。社内SE兼雑用係みたいな感じのポジションになり、開発もプログラマーとしてではなく、ユーザ側SEとしての参加となった。当初は、大阪に来てからすぐの開発の予定だったが、気がつけばもう5年目の春である…。鬱の再発があったり、いろんな事があった。

ともあれ、当初目標通り、新システム開発に一から絡み、そのシステムがロールアウトするところまでこぎ着けた。感無量、となるにはまだ早いが、まずは一息か。

大きな目標を1つ達成する事はできた。今後どのような身の振り方をするのか、また考えなければならないな。

ブックマーク パーマリンク.

新システム稼働 への2件のフィードバック

  1. noraneco の発言:

    おー、おめでとうー。リリースあると大変だよね。
    ウチなんかはいっつもなにかあるんで、リリース前もあとも祭りなわけですが、静かなリリースっていうのはいいよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。