夕食前の体重 87.4kg 体脂肪率30.4%

今日からダイエットを始めた。第一日目だ。晩ご飯前の体重は87.4kg 体脂肪率は30.4%。めちゃめちゃ太っている。ここからダイエットが始まる。

まず、食事のうち一食をダイエットサプリに置き換える。幸い最近は色んなサプリが出ているから飽きて止めるということはなさそうだ。

次に日記の公開。うざいという声も以前あった気がするが懲りずに公開していく。このはかるタイミングは、朝と夕方。これを続けようと思う。

運動はまずはWiifitと太極拳の準備運動。ほんとなら24式とか習ったのを思い出しつつ頑張るべきなのかも知れないが、鬱になって2年間、全く運動してないために相当の筋量が落ちていると推測できる。その体で一気に運動しようというのはやる気を失わせるだけだ。もっとやりたい!と思うまで運動量はこの二つで賄うことにする。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です