レグザタブレットAT570とXi対応モバイルルータ(BF-01D)購入。

以前から使っている初代GalaxyTABの動きが怪しかったり、GoogleMapで固まったりするため、そろそろ新しいTabletが欲しくなっていた。しかし、GalaxyTABが2年縛り契約のため、docomo以外に移る選択肢はなく、困っていた。だいたいGoogleMap使うはめになる所ってdocomo以外の電波入らない所ばっかりなんだよね。そういう事考えるとdocomoで頑張るしかないのであった。

んで、先日、別にTabletを買い替えなくても、モバイルルーター買えば良いんじゃね?という真理に目覚めた。そうなると、途端選択肢が増える。んで、価格コムとか見ると良いのが出てるんですわ。

それがレグザタブレットAT570。クアッドコアでメモリカード足さなくても64GBの内蔵メモリが有る。有機EL液晶で画面も綺麗。画面が7インチじゃなくて7.7インチなのがちょっとだけ残念だけど、ほぼ俺の理想の端末。こういうのを見かけるともう止まらない。

さっそく26日の発売日に梅田のヨドバシで買ってしまったのであった。Xi対応のモバイルルーター、BF-01D購入で40000円値引きを使い激安で端末とルーターをゲット。

これまでより、回線のつかみも早くなり、非常に良い。おまけにBF-01Dは、Fomaハイスピード対応なので、3G回線利用でもGalaxyTABより早い。これは素晴らしい。

 

ブックマーク パーマリンク.

レグザタブレットAT570とXi対応モバイルルータ(BF-01D)購入。 への1件のフィードバック

  1. のらねこ の発言:

    GoogleMap はオフラインで見るだけならキャッシュ機能が使えますよー、場所の検索とかは出来ないので、本当にGPS付きの地図としてしか使えませんけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です