身体感覚

昨夜から今朝にかけて弟夫婦の飼ってる老犬を預かった。んで、昨日の夕方と今朝、散歩をした。小型犬で老犬なので、ゆっくり歩くスピードでしか移動しない。

只歩くだけでは勿体ないので、その間太極拳で習った立ち方や歩き方、重心の移動のさせ方などを試しながら散歩した。夕方は30分、今朝は10分ほどの短時間の運動だったが結構体が温まった。

今朝は久々にニチアサキッズタイムを視聴。実家に誰もいなかったためである。ゴーバスターズを久々に見たが、エンターさんかっこよかったなぁ。なんか狂気すら孕んでいる感じで素晴らしかった。

と、ニチアサキッズタイムを視聴しながらついでに雲手をしたり馬歩をしたりしてた。見終わる頃には太ももがガクブルに。まぁ一気にやっちゃ駄目だよねw でも良い運動になった。

つい先ほど、弟夫婦の買い物に30分ほど付き合ったのだが、その間、膝と股関節を緩めて歩いていたら、かなり疲れた。うっすら汗かいたわ。

歩くのはナンバ歩きにして、方向転換とかも武術っぽく(あくまで、ぽく)行ってたりしてた。弟たちに見られないように後ろからついて行ったので不審には思われてない、筈。

今は誰かに習ってるわけでもないし、積極的にごりごり練習できる体でもないからな。
生活の中に如何に武道の動きを取り入れて、微細な練習であっても量で補うようにしないとな。
なるべく早いうちに体と心と財布の調子を整えて、太極拳を習いたいものである。

ブックマーク パーマリンク.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。